スクリーミンアウトオンエスオーエス

・SCP面白いね。写真付きの不思議生物系(人間タイプじゃないやつ)が好み!
・いろんなタイプのお話があって、バリエーションが豊富なのもいいですね。

・明日も仕事なのにビールを飲みすぎ、揚げ物も食べ過ぎた。オエー
・arduinoの入門書を見たよ。買った時は何書いてあるのかさっぱりわからなかったけど、今見ると本当にガチで入門書だなぁ…
・「ライトを光らせましょうこうします終わり」「気温を測りましょうこうします終わり」「扇風機を回しましょうこうします終わり」で、応用が一切無くてすがすがしい…。
・うーんうーん。
・私がすぐに文句をつけるのは「高い」のが原因なのと、「私は、とにかく小さいのがいい!小さくて可愛くて楽しいのが作りたいのにわかんない!」が原因だと思う。
・でも多分、趣味なんだし「何を買おうかなぁうーんうーん」とか「私がやりたいことってどういう事なんだろう?」って悩む時間も、ある意味楽しいんだと思う。楽しくないけど、そう思ってないとやってらんないな!
・まだまだまだ先の話だけど、面白い応用例も見つけたいなぁ~…

・とりあえず、「1つ作ったらバラして別のものに流用する?それとも作った物を取っていて、別のものは別の物専用にパーツを購入する?」で悩んでいたのですがバラして流用しようと思います。
・理由は、「今までだって、完成したものはどれも後でどうしてもバラして部品を別のものに流用したくなってバラしてきたから!」です。今回バラさなくても、絶対に後でバラす。だってパーツ1個40円でも送料で500円とかだ。そりゃ「あ…この工作のなかに…ある…」って思ったら、そりゃあバラすよ。バラすよ。

・ドライヤー:
 ・800円くらいのトリートメントを使い続けるより効果がある気がしてきた!
 ・どっちか片方だけじゃなくてトリートメントも使わねばならない…
 ・熱が低いので、体感的に「いつまでも湿ってるなぁ…」って気がするけど、時間を計ってみると今までよりずっと早く乾いてる!
 ・頭皮が「アチチ!」ってなったり、「髪の毛乾かすとそれだけで汗だく…」って事がなくなったので快適。高いドライヤーってすごいな。
 ・乾かした後は「わお、髪がすべすべつるんつるん!」って思うんだけど、すぐにわさーぼさーがさがさーもわわーってなるのが嫌。いつの日か収まるんだろうかこの髪の毛…。

・昨日でつかれきってるけど、通院日なので通院してきた!くたびれた!
・カラオケの日なのでカラオケでご飯食べてきた!
・さすがに今日はビールはいらない…!
・タダメシうめぇ!

・髪の毛のボサボサが治らない…。まぁ、ドライヤーとどいたの昨日だしなぁ。

・ピカチュウ大発生チュウに行ってきました。
・すごい雨!色々見たかったものが中止になって悲しかったけど、予定していなかったものを見れたし、パレードの時間には雨もやんでパレードを見れたのでとってもよかったです。
・予想していた以上に、去年やおととし以上に人がすんごい事になっていて、『途中の、いろんなお店でちょこちょこ休憩しよう!』『ちょっと離れたお店で休憩しよう!』と体を労わる計画をしていたのですが、どこも大大大行列でした。ぬおおおお。ああ、くたびれた!!!
・はじめて山下公園を「ああ、癒しスポット…」と感じるレベル。山下公園も人がわんさかいるし座れないし騒がしいんだけどね!他が!すごい!
・人がものすごく多いし、マナーが悪い人もたくさんいてとっても疲れたのですが、パレードとてもよかった…。
・マナー悪い人多くてほんとイライラした…。イライライラ…。
・象の鼻で、象の鼻ソフトクリーム食べたよ。ずっと前から食べたかったので、食べれて嬉しい!
・見た目もかわいいけど、味もとってもクリーミーなソフトクリームでおいしかったです。
・象の鼻テラス、ガラスの壁に意識高い系のポエムが色々かいてあって「ヒエ!」ってなりました。
・うろ覚えなんだけど「10億年前のここは、どんな風景をしていたと思いますか?」とか「貴方の心に、地平線の先へむかう思いはありますか?」「コードジボワールという言葉で思い浮かぶものはなに?」「いくらでもお金があったら、貴方はここをどう変える?」とかそういうのが沢山書いてあったよ。台詞回しももっと「意識が高い…!」って感じの言い回しで、すごいゾワッとした。
・象の鼻テラス初めて行ったよ。
・あと、ラテアートがウリの喫茶店にも通りかかったよ。入りたかったけど、混んでるしお金もかかるし時間も無いので今回は見送ったよ。今度行ってみたいなあ。
・ピカチュウのイベントが素敵で機嫌がいいので、ピカチュウ関連のおみやげを買って帰ろうと思ったのですが、もう、全然残ってなかった。びっくりした!
・フクロウみたいなポケモンのぬいぐるみくらいしか残ってなかった。もっとこう…もっと…こう…。
・「ポケモンの横浜ハーバーがいいな!でも1個100円するんだよなぁ」とか思ってたら、とっくに完売でした。コンビニでも、デパ地下みたいなところでも完売!あああああ

・やっぱり、去年やおととしと同じものしか見れないより、新しく違うものも見れたほうが楽しいなぁ。

・auのクーポンを使って、ミスドの氷を食べた見たよ。ふわふわクリーミーで美味しかった!定価で買うのは高いけど、クーポン利用して値引きして食べるならいいなぁ。

・ドライヤー届いた!使い続けてるうちに、髪質治るといいなぁ。そして頭皮も治るといいなぁ…。そうなるといいのになぁ…。
・電子工作のパーツをどう買ったらいいかチェックしていたよ。「通販は送料がかかる」という当たり前の事が、買い物を難しくさせている…!
・あと、食べ物だったら「食べたらなくなる」けど、電子工作のパーツは「作った後、バラして再利用」すれば使えちゃうのも悩ましいところです。抜き出し抜き出ししてると原型がのこらない残骸ばっかりが残っていく…。
・うーんどうしようかなぁ…うーん…うーん…。
・多分、一通り気になるものを作り終わったらあんまり悩まないことだと思うんだけど、まだまだアレも作りたいコレもやっておきたいあれもそれも…だから、にっちもさっちもいかないなぁ。
・キット製品以外はバラしちゃおうかな。ああでもキット製品もすでに結構バラして部品流用してるんだよなぁ…
・あああああ
・コレを乗り越えたら多分スッキリして楽しい気がする。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle